スポンサーリンク

盛り返す。借金3で首位と3.5ゲーム差

雑談

交流戦明け8勝5敗1分け。

1試合平均2点もとれていなくて得失点差は-11。

もうこれで勝ててるのは強みと思ってやるしかありません。

とにかく1-0か2-1で勝つ。

2点もとれていないのですが、野手陣はカリステ、福永、板山が目立っています。

カリステは冷静に見ると獲得前から期待したカリステっぽい数字なのですが、他が打てないので相対的に目立っている感じ。それでもプロ野球全体も打ててないので十分当たり外国人となっています。

福永は明らかに良くなりました。何よりも選球眼が突然良くなったのは驚きです。何か2軍にいた時に掴んだのか、誰かのアドバイスが効いたのか。逆に見逃し三振もあるのですが、何でもかんでも振ってカウントを悪くしたり三振したりが無くなった頻度の方が多いので良くなりました。守備もサードなら安定していて先日のゲームセットのプレーは上手かったし状況が見えているしで素晴らしいプレーでした。あとは打点ですね。

板山はこのまま救世主になれる活躍をしています。何よりここぞでの勝負強さ。長年の課題を交流戦明けはカリステと2人で解決してくれています。そのここぞがあるから0-1が1-0、2-1になっています。

投手陣は言うまでも無くですね。

打高となるはずの夏場はどうなるのか。今年はなりそうもないですが。

もう1度期待していいのか、今週のベイスターズ、タイガース戦に注目です。

 

 

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント