スポンサーリンク

交流戦終了

雑談

また盛大に更新が空きました。

その間に交流戦が終了し、交流戦は7勝11敗。

シーズントータルの借金はついに5を超えて6。

スワローズと同率で最下位となっています。

1試合1試合、内容をウダウダと書いていくのが楽しみでやっているブログなのですが、結局今年も大雑把に見れば同じような内容でジリジリと落ちていて更新が空いてしまう理由(言い訳)の1つになっています。

プロなので毎試合勝ちを目指してやっているのは当然なのですが、どうしても方向性が定まっていないように見えてしまいます。

息子も少年野球を初めて半年が経ちましたが、チームは全く勝てません。人数がギリギリでそもそも厳しい状況なのですが、やっぱり勝たせたい。その気持ちは一致している保護者達はせめてチームの方針は固めて欲しいとフラストレーションが溜まっています。かなりのめり込んできました(笑)

全くレベルの違う話なのですが、ドラゴンズも結局迷走しているように見えます。

岡林は我慢して使うのに石川昂は使わない。

そもそも、この2人の現状はあまりにも期待とかけ離れているので、今後も期待の選手が出てくることはないのかという絶望感があります。これは大問題です。

細川もよく打っているのですが、よく打っているのになぜかホームランが全く出なくなりました。5月5日に神宮で見たあのホームラン以来??ちょっと考えられません。

4月の一瞬の首位を思い出せば、やっぱり投手力と守備力に特化したチームにしないといけないのかなと思ってしまいます。

となると、ここ数年のドラフトの方針は結果的にブレブレとなってしまうんですよね。

チームが結局こんな状況なので、興味はドラフトに移ってしまいそうです。

そっちもなかなか見ることができていませんが。

そして、たまに書くブログの内容もブレブレ( ;∀;)

4日空く間に具体的なことを書きたい!と気持ちだけは表明します。(誰も信じない)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント