スポンサーリンク

借金4 首位と5ゲーム差 最下位

前回のタイトルから着実に悪化しています。

更新頻度も減っていますが、これは興味が薄れている訳ではありません。

毎年恒例の持論であるリミットは借金5。

ここを越えなければ挽回は可能です。

でも、もうそこに来ちゃいましたか。さすがに交流戦までは浮かれていられるだろうと思った時期もあったのですが。いや、もっといけると思っていました。。。

救いはセリーグが混戦で、またあの頃のような連勝があればすぐに順位は上がるということなのですが、さすがにこのところの日替わりオーダーや投手陣の疲弊感を見てしまうと、慣れ親しんだここ10年の匂いを感じざるを得ません。いや、親しんではいない。

 

岡林の不調。

守備力、走力を考えるといなくては困る存在です。

1番の岡林の良さは、引き腕(右腕)が伸びてボールを待てるところだったのですが、そこが今年は曲がっていてボールに対して水平に打ち返せていない。ただし、なぜそうなってしまうのかは技術的に疎い私には分かりません。

まずは岡林の復調が巻き返しの第1歩。

2歩目以降もたくさんありますけどね!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    お久しぶりです。

    日曜日久しぶりにハマスタに行ってきました。

    何とか勝って借金4です。
    水曜日の試合を落としたのが響いてますね。勝ててれば5割でしたから。

    今週は5試合で出来れば3勝2敗で借金3で交流戦を迎えたいですね。

    6月エスコンフィールドに遠征します。

    • gomegomes より:

      >こうちゃんさん
      お久しぶりです。
      そして、返信遅くなりました(^-^;

      借金5手前で粘る状況が続いていますね。
      それでも5割には届かない。
      交流戦もこれからパリーグの上位との対戦となります。
      一気に突き落とされないことを願って。

      エスコン羨まし過ぎます。
      ぜひ楽しんできて下さい。
      郡司の活躍を生で見たいです(誤